お取り寄せ
パンフレット
松浦
夏の訪れを告げる今福花火大会は7月28日(土)です🎇

スポンサードリンク

 

 

7月に入りだいぶ暑さが増してきました☺夏の風物詩と言えばやっぱり花火🎆🎆🎆

松浦市で今年最初に花火大会が行われる今福。

今日は松浦駅よりMR(松浦鉄道)に乗り、一足早く花火大会会場となる今福港へと出かけてみました!

 

今回は松浦駅より乗車の為、上り線「伊万里行」へ乗車し今福港最寄り駅の鷹島口駅で降車。

MRの看板でも紹介されているように、ここ今福町は「元寇の島”鷹島”の玄関」となっています。

今福港から飛島経由で鷹島町殿ノ浦港へ鷹島フェリーが就航しています。

スポンサードリンク

鷹島口駅は少し高台に位置しており、港へ下る途中には綺麗な水が流れサワガニもいました。

そしてここが花火大会が行われる会場で、先程の鷹島口駅より徒歩2~3分です。

振り返ると、桟橋や待合所が見えます。

赤い桟橋が乗船口、そして右端に見えている建物が今福交通待合所です。

待合所の中に入ってみました!フェリーやバスの待合時間も快適に過ごせます。

        

国道側から見ると今福バス停が目印           正面入口

 

     

窓口はこちら                     開放的な室内

当日のプログラムなど詳細はこちらからご確認ください⇒⇒⇒今福花

火大会

花火をご覧になるならこの場所がオススメです。花火大会当日は迫力満点の花火をどうぞお楽しみください!

(今福交通待合所の近く)

花火大会が行われる今福町は見どころいっぱい★また次回魅力をお伝えしたいと思います(^^)/

どうぞお楽しみに✨✨

スポンサードリンク