お取り寄せ
パンフレット
松浦
【星鹿城山展望台】青のまち・松浦の「青」を楽しむならここ!
※点検調査は終了いたしました

2月末まで実施しておりました展望台の劣化度調査は終了いたしました。

現在、通常通り展望台に上ることができます。(2021年3月4日更新)

 

星鹿城山展望台の魅力をご紹介!

長崎県松浦市星鹿町にあるユニークな形の展望台。

道幅の狭い山道を登っていくのでアクセスのしづらさはあるのですが、見晴らしの良さは最高!

360度広がる景色は、青い海、海に浮かぶ島々、行き交う船、火力発電所など見どころ十二分です!

アクセス&周辺スポット

※星鹿城山展望台までは、途中道幅が狭くなりますので、安全には十分注意してお越しください。

ご飯を食べるならこちら▼▼▼

ユニークなスロープをぐるぐる上るのが面白い!

傾斜のゆるやかなスロープをぐるぐると上っていきます。

小さな子供をお連れの方やお年寄りの方も、焦らずゆっくり頂上まで上ってくださいね。

松浦の「青」が堪能できる!

海の青さに感動します!

海の見えるスポットが多い松浦ですが、ここから見る海はひときわ綺麗です。

遠くの島まで見渡せる!

天気のいい日は壱岐・対馬まで見えるそう。

目に映る島や山がどんな名前なのか、ぜひ案内板と照らし合わせてみてください。

↑御厨港からフェリーで20分ほどの離島「青島」。

宝の浜海水浴場や青島かまぼこなどが人気で、島一周を約1時間で歩けます。

眺めた島に遊びに行ってみるのもいいですね!

(フェリーについてはこちら。)