お取り寄せ
パンフレット
松浦
志佐町にシスター・パーク(松浦中央公園)がリニューアルオープン!

松浦中央公園に遊具や芝生・ベンチなどが整備され、子供からお年寄りまで楽しめる公園に生まれ変わりました!

愛称は「シスター・パーク」。

松浦市役所や松浦市立図書館などがすぐ近くにあり、松浦市の中心部にある公園ですので、近くを通られる方も多いと思います。

ぜひ公園を利用してみて下さいね。

 

オーストラリア・マッカイ市との交流を象徴したデザインが特徴的

公園には「Mackay」と彫られたモニュメントや、オーストラリアの動物をデザインした遊具が設置されています。

松浦火力発電所への石炭の輸入をきっかけとして、オーストラリア・マッカイ市と姉妹都市提携を結んでから30周年。

松浦中央公園は、その記念事業としてリニューアルしました。

この公園を通してオーストラリア・マッカイ市に親しみをもってもらい、

若い世代にこれまで続いてきた交流を引き継いで欲しいとの願いが込められています。

 

オーストラリアの動物をデザインした遊具

オーストラリアといえばコアラやカンガルー。

子供心をくすぐるコンビネーション遊具はカモノハシをデザインしています。

 

マジックアートの描かれた広場

見る角度によって立体的に見えるマジックアートが楽しめる広場もあります。

 

アクセス

〒859-4501 長崎県松浦市志佐町浦免

車でお越しの方は、松浦市役所駐車場をご利用ください。

 

(更新日:2019年12月18日)