お取り寄せ
パンフレット
松浦
2022年🌸松浦市桜情報 第2弾
松浦市内の桜を紹介します

2022年3月22日、桜が開花しました!満開は3月30日頃か?といったところでしょうか。

松浦市には不老山総合公園という有名な桜の名所がありますが、

両地とも昨年の雨で土砂崩れがあり、通行止めとなっています。

危険ですので、絶対に近づかないでください!

他にも、桜を楽しめる場所がありますので、お知らせいたします。

 

鷹島、福島で桜を楽しもう🌸

福島にある桜の名所、大山公園

第1弾の今福駅から伊万里市久原に、近くの伊万里湾大橋を渡り、国道204号線を佐賀県唐津市方面に向かうと福島大橋が見えてきます。

福島へのアクセスはこちらをご覧ください👉松浦市福島町

 

松浦市福島町端免に大山公園という桜の名所があります。

約900本の染井吉野や山桜などが楽しめます。

広い園内には展望台があり、桜と伊万里湾に浮かぶいろは島両方を眺めることができます。

3月25日に撮影したのですが、桜はまだ.3分咲きといったところです。

種類によっては咲いている枝もありますが、まだ固い先が尖ったつぼみでした。

やはり3月末から4月初めにかけてが見頃のようです。

3月25日から咲き終わりまで18:30から19:00の間、夜桜が楽しめるライトアップが実施されています。

大山公園へのアクセス

長崎県松浦市福島町端免1517-1

 

鷹島にある桜の名所、宮地嶽史跡公園

福島から国道204号線に戻り、佐賀県唐津市方面に走ると鷹島肥前大橋が見えてきます。

鷹島へのアクセスはこちらをご覧ください👉松浦市鷹島町

 

松浦市鷹島町阿翁免に宮地嶽史跡公園があります。

元寇の際に犠牲となった多くの島民や兵士の魂を弔うための記念碑です。

3月25日に撮影しましたが、ここはまだつぼみが固く、咲いている枝はほとんどありませんでした。

玄界灘が望める、絶景スポットです。桜が終わる5月にはツツジが楽しめます。

こちらは4月初旬が見頃のようです。ぜひ松浦市にお出かけください。

宮地嶽史跡公園へのアクセス

長崎県松浦市鷹島町阿翁免747

 

(投稿日:2022/3/27)