お取り寄せ
パンフレット
松浦
【梶谷城(かじやじょう)跡】お花見にもおすすめ!
見どころと開花状況をお伝えします!

長崎県松浦市は、あの歴史で有名な「元寇」で活躍した水軍「松浦党」の足跡が残る歴史深いまちでもあります!

梶谷城跡は平安末期に源久公が築城、松浦氏の居城として使われていたといいます。

景色の良い山頂に、石垣や天守台跡などを見ることができます。

 

桜も咲きますので、この春お花見スポットとしても注目です!

桜の開花状況をチェック

アクセス・周辺スポット

今福町は「松浦党」足跡が残るスポットが多くあります。

松浦市の歴史に興味を持たれた方は、ぜひ周辺スポットにも足を運んでみて下さい!

お食事するならこちら▼▼▼

駐車場には和風の建物が!

駐車場に到着しまして、最初に目に入るこちらの建物は「トイレ」です!

(城跡まではここから徒歩5分ほど上っていくことになり、この先トイレはありません。)

   

駐車場を後にして、山頂まで上ります。

山頂まで行って城跡を楽しむ!

木々のトンネルを抜けると、視界が開けて石垣が目に入ります!

山頂への石畳の道が城跡の雰囲気を出しています。

  

山頂で眺めを楽しみつつ、城に思いをはせてみて下さい!

眺めやのどかな自然を楽しむ!

木々が少し遮りますが、緑の隙間からきれいな海の青がのぞきます。

天気のいい日は、のどかな雰囲気を楽しんでいただけると思います!

桜の開花状況

満開まではまだかかりそうですが、松浦市の他の場所と比べると開花が早いです!

なかなかここまで行かないという方も、のんびりお花見にいかがですか?

 

ページ上部に戻る