お取り寄せ
パンフレット
松浦
2022年🌸松浦市桜情報 第3弾
松浦市内の桜を紹介します

2022年3月22日、桜が開花しました!満開は3月30日頃か?といったところでしょうか。

松浦市には不老山総合公園という有名な桜の名所がありますが、

両地とも昨年の雨で土砂崩れがあり、通行止めとなっています。

危険ですので、絶対に近づかないでください!

他にも、桜を楽しめる場所がありますので、お知らせいたします。

 

笛吹ダム🌸

第1弾松浦駅の前にある県道11号線を志佐川にそって佐世保市方面に向かっていくと、笛吹ダムがあります。

上志佐小学校を通り過ぎると、左側にダムへ向かう案内標識が見えてきます。

ダムへ向かう県道沿いにも桜が植えてあって、とてもきれいな道です。

松浦市へのアクセスはこちらをご覧ください👉松浦市

ダムへ向かう道を左折したら、もう桜の木が出迎えてくれます。(3月27日撮影)

全体的にはまだ5分咲きといったところです。

色々な種類の桜が植えてあり、それぞれの桜に名前が書いたプレートがかけてあります。

桜の種類によっては、咲いている枝もあり、花が散って葉だけになった枝もあります。

しかし、ほとんどの枝が、まだ固い先が尖ったつぼみでした。

やはり3月末から4月初めにかけてが見頃のようです。

展望台があり、5月にはツツジも楽しめます。

ぜひ松浦市にお出かけください。

アクセス

長崎県松浦市志佐町笛吹免

 

(投稿日:2022/3/28)